« 2014.8月2日 | Main

元気ですか?

おとさん、元気ですか?今はもう何処も痛くないよね。煙草も吸って、お酒も飲んでいるのかしら。いつもどこにいるかな。私たちのこと見てる? なっちゃんは年度末に高校進学の内部受験を受けるよ。塾にも自分で行きだしたよ。数学がね、やっぱり苦手らしいの。部活は水泳部も辞めて、陸上に入ったけどそれも辞めちゃった。他人とちょっとトラブル起こすとすぐ逃げるように辞めちゃうみたい。私としてはクラブ活動なんて学校生活の中ではおかずみたいなもんだと思っているから、それはどうでもいいかな。あの子が一番落ち着く環境を見守ってあげるしかないよ。思春期だしさ。最近は本当に口の利き方が私そっくりになってきてるから、おとさんがいたら、きっと毎日ブチ切れてたと思うよ。でもそうなの、あの子はもう小学生じゃなくて、来年には高校生になるんだよ。早いねぇ。おとさんが受験の日北千住まで車で送ってくれたんだよねぇ。雪が降っててさ。翌日の合格発表は二人でドキドキしながらパソコンの前で確認したね。それですぐに学校へ行って、入学手続きを二人でしにいったんだよね。その週の土曜日はさっそく茨木のほうまで家族ドライブ行ったね。益子焼作りに行ったんだよね。楽しかったね。

私は先週水曜日から中商に行きはじめました。中島さんのとなりで総務の仕事してます。

川辺さんも鈴木さんもいい人たちです。

でも、あの会社の内部に入るとすごいアウェイ感が痛いです。気を使われすぎて疲れてます。仕事をくれないのも疲れます。暇が一番疲れるのよ。

この家からだったら、家の近くのバス停から市川駅に出て、総武線快速で馬喰町で降りる、というコースで通ってます。でもバスは最初の一日目だけ、あと朝礼のある月曜日ね。その他は裏道が通れる時間を見計らって車で駅まで行ってるの。だから通勤は楽だよ。

本当は一緒にこの家に引っ越してきたかったね。

おとさんの好きな野菜直売所や果実園がいっぱいあるよ。

お隣さんはうちより猫をいっぱい飼ってるよ。

家にも遊びに来てくれるんだよ。

今夜はとても大きな台風が来るそうです。何も被害を受けないように、おとさんちゃんとガードしておいてね。よろしくね。

それじゃあお休みなさい。

|

« 2014.8月2日 | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84969/60429456

Listed below are links to weblogs that reference 元気ですか?:

« 2014.8月2日 | Main