« March 2013 | Main | May 2013 »

April 2013

4月16日

魚のあばらがポキンと折れるように、ふとした時に心が折れる時がある。今の自分は自分で作ってきたのに、わざと困難な人生にしたいわけじゃなかったのに。なんだ? 今の自分は?
心配してくれる友人たちにはまた怒られてしまうかもしれないけど、私は今の自分を嫌いで、醜いと思っている。自分も夫の病気も、私のせいだと思ってしまう。やっと幸せになりそうだったのに、誰かがそれを取り上げようとしてるようにしか思えない。自分で決めて行動してきたのに、今更誰かのせいにしようとしてる私は汚いし、醜い。何かが起こったときの覚悟なんて、御釈迦様じゃあるまいし、できやしない。考えをまとめる力もなくなってきた。言葉を綴る商売をしてきたこともあるのに、最近では思ったことを言葉として口にするのに時間がかかってしまう。これから先、いつまで続くかわからない夫の治療にどこまで見守ればいいんだろう。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« March 2013 | Main | May 2013 »