« 3月30日 | Main | 5月13日 »

4月16日

魚のあばらがポキンと折れるように、ふとした時に心が折れる時がある。今の自分は自分で作ってきたのに、わざと困難な人生にしたいわけじゃなかったのに。なんだ? 今の自分は?
心配してくれる友人たちにはまた怒られてしまうかもしれないけど、私は今の自分を嫌いで、醜いと思っている。自分も夫の病気も、私のせいだと思ってしまう。やっと幸せになりそうだったのに、誰かがそれを取り上げようとしてるようにしか思えない。自分で決めて行動してきたのに、今更誰かのせいにしようとしてる私は汚いし、醜い。何かが起こったときの覚悟なんて、御釈迦様じゃあるまいし、できやしない。考えをまとめる力もなくなってきた。言葉を綴る商売をしてきたこともあるのに、最近では思ったことを言葉として口にするのに時間がかかってしまう。これから先、いつまで続くかわからない夫の治療にどこまで見守ればいいんだろう。

|

« 3月30日 | Main | 5月13日 »

Comments

ちょっとご無沙汰でした。
その後ご主人様のお加減はいかがでしょうか?

janetさんのお気持ちお察しします!
私も自分の乳がん転移ははもちろんの事 夫の進行胃がんも私のせいかも?!
もうちょっと食事に気をつけてあげればよかった!
と 思い悩む時もありましたが・・・
今は 好き嫌いの多い夫にいくら言っても野菜を食べてくれなかったし 濃い味が好きだったのでしょうがない!
3年もの義母の遠距離介護でストレスを溜め夫婦で進行癌になったのだ!
と開き直っています!

夫はまだ術後2カ月で再発していないので 肺に転移してホルモン剤の効果が出ない私の方が ステージ4の末期患者です(抗がん剤に移る前に腫瘍摘出の予定)
janetさんご夫婦とは立場が逆?!
少し事情が違いますが・・・ これから先いつまで続くかわからない治療は私も不安でいっぱいです。
お互いに今できる事をやるしかないんですかね~?!

Posted by: ジュリアまま | April 17, 2013 at 05:28 PM

What's Going down i am new to this, I stumbled upon this I've found It positively useful and it has aided
me out loads. I hope to contribute & assist different customers like
its aided me. Great job.

Posted by: Geraldine | May 01, 2013 at 08:25 PM

Incredible! This blog looks exactly like my old one! It's on a entirely different topic but it has pretty much the same layout and design. Great choice of colors!

Posted by: Glinda | May 05, 2013 at 10:16 AM

ジュリアまま様。
ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
夫は今月5回目のタキソテールを投与した後、どうにもこうにも体調悪しで、最近ようやく持ち直してきた感じです。というか、抗がん剤の副作用だけのせいではなく、癌という病気になってしまった、治療がうまく進まないということから鬱病になっていたようで、昨日初めて精神腫瘍科でみてもらい、薬を処方してもらったところです。薬を飲んだらさっそく効果が出てきたようで、気分が少し良くなったようです。
夫婦で鬱なんて最悪ですが、夫が鬱を克服し、なるべく苦痛なく治療を続けていければ、私の鬱も軽くなるような気がします。
まだまだ先は見えませんが…。

Posted by: janet | May 30, 2013 at 04:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84969/57181351

Listed below are links to weblogs that reference 4月16日:

« 3月30日 | Main | 5月13日 »