« 3月28日 | Main | 3月30日 »

3月29日

夫の頭の中に奇形血管の塊が見つかった。これは生まれつき持っていて、加齢とともに成長したものらしい。動脈と静脈が複雑に絡み合っているので、本来なら開頭手術。しかし、抗がん剤治療中の夫に、今開頭手術を行うべきではない、と脳神経外科の医師は判断した。まずはガンマナイフでの治療を検討してみましょう、とのこと。頭痛の原因がはっきりしたのはスッキリしたが、次から次へと病気が見つかります。私に全部受け止められるか不安です。

|

« 3月28日 | Main | 3月30日 »

Comments

こんばんは!

ご主人のCT結果 頭痛の原因が判ったのは良かったけれど ガンマーナイフ治療とは驚きました。

今癌と戦ってるご主人が1番辛く苦しいとは思いますが janetさんの気苦労も御察しします!
傍で看てる方も辛いですよね。
そして悪い事ってなぜか続くんですよね・・・

私の場合は2年半前の義母入院から始まり 実両親を含めた3老親の遠距離介護で月のうち半分以上家を空け その結果夫婦喧嘩も多くなり ストレスで私の肺転移 夫の胃がん判明となりました。
認知症義母の介護中はこれが永遠に続くのではないかと鬱状態になりましたが(不眠症は現在も続いています)実父と義母は昨年亡くなり今は遠距離介護休止中です。

janetさんが看病疲れで倒れたら大変です。
どうぞ上手に気分転換して睡眠を取り休養して下さいね・・・ご主人様 お大事に!

Posted by: ジュリアまま | March 30, 2013 at 01:10 AM

おはようございます!

私のところも、目下のところ我が家で一番の力持ちは私ですね。私の術後も夫は何のフォローもなかったし。(重いものくらいと、猫トイレ掃除はやってくれていた。)検査結果聞きに行くのも私一人。入院中と手術のときだけはきてくれましたけど。

今じゃジャムのびんの蓋でさえ夫の乾燥したてでは開けられないので、私か娘が(中1)「むんっ!」と言って開けてますわ。

元々が亭主関白を気取っていたので、自分が病気になっとたん拍車がかかってますね。
最初のうちは頭にきてましたけど、夫の病状が悪くなるたび、やはり心配になり、悲しくなり、優しく敷くしてあげなくちゃと思います。でもときどき切れちゃいそうになりますが。

ぶっちゃけ、もう夫婦としての関係はなくなっているので、せめて足をさすってあげる、手のマッサージをしてあげるくらいが夫婦のボディタッチのすべてです。
それでもまだ、相手の体温を感じられることに感謝し、でも悲しくもなり。

昨日の検査結果では肝臓に転移した癌が20%ほど増大してました。おまけに頭の血管奇形。

胸が痛くなってきます。

でも私がしっかりしてないと、皆が(同居している夫の両親や娘)が不安がるので、家の中で落ち込んでもいられません。頑張って、頑張って頑張ってますが、これからも頑張らないとね。

Posted by: ジュリアママ様へ | March 30, 2013 at 10:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84969/57057548

Listed below are links to weblogs that reference 3月29日:

« 3月28日 | Main | 3月30日 »