« 1月22日 | Main | 3月15日 »

2月7日

夫は先月末にやっと退院できました。先日身体にバイキンがまわり、急遽お腹に管を通す処置と、抗生剤のおかげで、治ることは治りましたが、病棟担当医の話しが回りくどくて、その場では分かり難かった。しかし、よくよく調べたら敗血症だとわかり、ちょっとゾッとしたんでした。震えのくる高熱、急激な血圧降下、あと1時間抗生剤の投与が遅れたら予後が悪くなる、最悪死ぬという病気だったなんて、考えただけで泣けてくる。しかし、これが病院での出来事で本当に良かった。家にいたら私では判断がつかなかった。これも九死に一生を得る、と言うことなんだろうな。

|

« 1月22日 | Main | 3月15日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84969/56715612

Listed below are links to weblogs that reference 2月7日:

« 1月22日 | Main | 3月15日 »