« お誕生日おめでとう | Main | 夫、転移。 »

一年ぶりの…

久々の更新です。

先日1年ぶりに、乳癌の検診に行ってきました。マンモグラフィ異常なし。レントゲンでも問題なし。血液検査はまた後日、ということで概ね良好でした。

しかし、ホルモン剤の副作用で白内障になってしまった。どおりで最近目の調子が悪いと思ってたんです。白内障は一度なってしまったら、手術でないとなおらないようですが、私の場合初期の初期なんでこのまま様子見ということでした。また半年後に眼科検診です。

夫は先週えらい高熱を出しました。39.2℃なんて大人じゃなかなか出せないよ。そうとう辛そうだったので、病院へ行ったらば、これは抗がん剤のせいではないらしく、感染症かも、ということでクラビックという抗生剤(?)を出してもらい、いまのところ熱は落ち着きました。でもとてもだるいらしく、ずっとゴロゴロしてます。今は抗がん剤のほうはお休み中ですが、あと10日もすればまた抗がん剤の再開。体にこたえるようです。

私は自分が抗がん剤でとても辛かったのをわかっているから、夫のこんな状態は仕方ないと思ってますが、第三者からすれば、そんなに辛いの? くらいな感じなのでしょう。仕事の話で私の父が、夫に朝でも夜でもお構いなしに電話してきます。辛くて会社を休んでいるのに、寝てる病人を電話口に出せと要求するのはやめてほしい限りです。

|

« お誕生日おめでとう | Main | 夫、転移。 »

「乳癌治療」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84969/55467403

Listed below are links to weblogs that reference 一年ぶりの…:

« お誕生日おめでとう | Main | 夫、転移。 »