« とりあえず、 | Main | 久々 »

お台場事件

娘が入学祝いに頂いたお金で腕時計を買いたいと言うので、本日お台場へ行きました。
お台場着11:00。先にお昼を食べてから時計を見ようという私の意見は却下され、まずはアクアシティへ。気に入った時計が見つかり、ご満悦の娘。
一方夫はメガウェブで行われているハワイの催し物が気になって仕方がない。移動して、そこでお昼を、と思っていたらしいが、ハワイの催し物が予想以上に面白くなかった。おまけに下調べしていかなかったから、どこで何を食べるかもNOプラン。そうこうしているうちに、腹ヘリコプターな娘は、どこでもいいから、何か食べたいと騒ぎ出す。食べるなら美味い物がいいと、夫は娘の提案を無視。私は夫のこういう行動に慣れているが、娘は納得がいかない。ブツブツ文句を垂れ流していた。夫はホテルのビュッフェに行こうとしたが、昼ピークのお台場は何処も超混み。空腹は娘だけではない。夫も私も同じである。せまい車内で延々不満をつぶやく娘に、とうとう夫が切れた。
「うるせーなっ、今すぐ降りろっ、馬鹿っ!」
「何がっ?」
「さっきからうるせーんだよっ、馬鹿がっ! さっさと降りて一人で帰って来い!」
こうなるともう手が付けられない。車内の雰囲気の重いことといったら。
銀座ではホコ天に引っかかり、八丁堀では路上パーキングが見つからず、結局重い空気のまま、家に帰ってきたわけです。
娘は帰ってすぐに部屋に引きこもってしまった。

私からすれば、やっぱり最初にご飯を食べておけば良かったのに、と思っているが、今更なので黙っている。

あ〜、面倒くさ〜い(T ^ T)

iPhoneから送信

|

« とりあえず、 | Main | 久々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84969/54594937

Listed below are links to weblogs that reference お台場事件:

« とりあえず、 | Main | 久々 »