« March 2012 | Main | May 2012 »

April 2012

お台場事件

娘が入学祝いに頂いたお金で腕時計を買いたいと言うので、本日お台場へ行きました。
お台場着11:00。先にお昼を食べてから時計を見ようという私の意見は却下され、まずはアクアシティへ。気に入った時計が見つかり、ご満悦の娘。
一方夫はメガウェブで行われているハワイの催し物が気になって仕方がない。移動して、そこでお昼を、と思っていたらしいが、ハワイの催し物が予想以上に面白くなかった。おまけに下調べしていかなかったから、どこで何を食べるかもNOプラン。そうこうしているうちに、腹ヘリコプターな娘は、どこでもいいから、何か食べたいと騒ぎ出す。食べるなら美味い物がいいと、夫は娘の提案を無視。私は夫のこういう行動に慣れているが、娘は納得がいかない。ブツブツ文句を垂れ流していた。夫はホテルのビュッフェに行こうとしたが、昼ピークのお台場は何処も超混み。空腹は娘だけではない。夫も私も同じである。せまい車内で延々不満をつぶやく娘に、とうとう夫が切れた。
「うるせーなっ、今すぐ降りろっ、馬鹿っ!」
「何がっ?」
「さっきからうるせーんだよっ、馬鹿がっ! さっさと降りて一人で帰って来い!」
こうなるともう手が付けられない。車内の雰囲気の重いことといったら。
銀座ではホコ天に引っかかり、八丁堀では路上パーキングが見つからず、結局重い空気のまま、家に帰ってきたわけです。
娘は帰ってすぐに部屋に引きこもってしまった。

私からすれば、やっぱり最初にご飯を食べておけば良かったのに、と思っているが、今更なので黙っている。

あ〜、面倒くさ〜い(T ^ T)

iPhoneから送信

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とりあえず、

とりあえず、
このブログを書籍にまとめてみました。2005年の二月から、ここ最近までを全て載せました。これからじっくり読んでいきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Fwd:



iPhoneから送信

Begin forwarded message:

差出人: janet <janet19660611@yahoo.co.jp>
日時: 2012年4月26日 8:35:53 JST
宛先: coconatsu.oikawa-c@ezweb.ne.jp


昨日、放送していたドラマ「クレオパトラな女たち」を見ていたら、乳房再建の話でした。最後のテロップを見たら、監修は私の先生でした。ブレストサージャリークリニック、岩平佳子先生。自分では手術中、どんなことをされているのかわからなかったけど、あーゆーことされてたあだなぁ、と感心しました。
iPadから送信

| | Comments (0) | TrackBack (0)

乳房再建、エキスパンダー入れ替えました

昨日、胸のバッグの入れ替え手術をしたので、本日発熱。久々に39℃。頭は痛いし、悪寒はするし、胸の傷はとても痛いし、痒い。来週抜糸ですが、この熱いつまでなのかしらん?

iPhoneから送信

| | Comments (0) | TrackBack (0)

成田山

成田山
娘を日航ホテルでピックアップしたあと、成田山新勝寺へ。
お土産屋が沢山ある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

成田日航ホテル

成田日航ホテル
こちらは都内より気温が低いせいか、サクラが沢山咲いている。
枝垂れサクラが特に目を引きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お迎え中

お迎え中

娘が成田日航ホテルで学習オリエンテーションに行きました。二泊三日なんとかこなし、今日は夫婦で迎えに行きます。楽しかったかな?お土産話しが楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の献立

今日の献立
旬の筍で若竹煮。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜに?

なぜに?
猫って洗濯物の山が好きだよねー。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今年のサクラ

今年のサクラ
遅咲きのくせに、凄い勢いで日本列島を縦断した今年のサクラ。なぜかいつもよりも印象深かった。
毎年、入学式前には散ってたと思う。
でも、私が中学の入学式の時は、校庭のサクラ吹雪に感動したのは覚えている。今年、娘の入学式で、サクラはまさに満開でありました。この記憶が彼女の頭の中の海馬に残されることを願います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

成長

成長
髪、ここまで伸びてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長いよ、身体。

長いよ、身体。
顔が小さいくせに身体はとデカくなっちゃって、なんだかバランス悪いぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

これが

築地の魚屋さん。
色とりどりの魚がキレイ。

iPhoneから送信

Begin forwarded message:

差出人: Oikawakouji <oikawakouji0110@yahoo.co.jp>
宛先: 及川 千鶴 <coconatsu.oikawa-c@ezweb.ne.jp>



| | Comments (0) | TrackBack (0)

築地で買い物

築地で買い物
夫が、築地に行こうというので、やって来ました。まずは腹ごしらえに、マグロ丼を頂きまた。うまかったたです。それから買い物(^-^)/
カキ、カマス、ハマグリ、雲丹、アン肝、ブドウエビ。
今夜の我が家は炉端焼屋みたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サクラ満開

サクラ満開
茅場町のサクラ通り。狂ったかのごとく咲き乱れてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今月誕生日

今月誕生日
今年で19才。長生きだなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

やっとこ

スマホにしました。iPhone4sです。でも、Appleではなく,白いお父さんのとこでもなく,au。珍しがられます。


iPhoneから送信

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何年ぶりの

何年ぶりの
原宿ですって。もちろん娘の付き合い。疲れたけど楽しかった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »