« April 2011 | Main | June 2011 »

May 2011

琉球朝顔 開花

琉球朝顔 開花
初めての開花。

猫たち興味津々。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

琉球朝顔 つぼみ

琉球朝顔 つぼみ
つぼみが膨らんできました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

琉球朝顔

琉球朝顔
前々から気になっていた琉球朝顔。

種から育てるのかと思っていたら、これは苗で、しかも多年草だという。

関東ならたいした手入れもせずに越冬して、毎年たくさんの花を咲かせてくれる。

種を作らないので、繁殖は挿し木で。


開花時期が冬の手間くらいだからかなり楽しめるね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんにちワン

こんにちワン
久々、ハナワン登場。ちょっぴりメタボになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キャットヒーリング

キャットヒーリング
旦那が訳もなくミケをハグ。


私もよくやります。

なんか落ち着くんだよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いただきました〜

いただきました〜
母の日なので、花束いただきました。

だいぶ奮発したようです。

ありがとう♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

好きだ

好きだ
私はシャンツァイ以外の香味野菜が大好物。


最近、いつも水栽培しては腐らせてた三つ葉をプランターに植えてみた。


面白いほど増えていく。

鳥かごに入れてるのは猫から三つ葉を守る為に。

きゃつら、草と見るとなんでも食付きますから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっは〜

やっは〜
お尻のキズ、すっかり完治です。

それにしてもオチョボグチだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »