« January 2011 | Main | March 2011 »

February 2011

お答えします

お答えします
今朝も朝から家族でサンジャポ見てましたら、例によって、小向さんの事件に触れてくれまして、過去の小向さんのVTRが流れました。

ま、小向さんなのでしかたないのですが、ストリップ劇場でのショーのVTRだったんですね。

しかも、よりによって、縄で縛られてるんですよ。

すかさず娘が「この人は何をしているのだ」と質問してきました。

私は焦って、「何が何やらさっぱり分からないわ」と苦し紛れに答えようと思っていたら、すかさず旦那が、

「あれはサーカスだ」
と言い切りました。「サーカス?」
「そう、サーカスだ」
思わず吹き出してしまったんですが、なるほど見ようによってはそう見えないこともないかな、とも思いましたわ。

いや、でもあの場合はマジックショーのほうが良かったかもしれない、とも思いましたが。

サンジャポさん、日曜日の朝から、あのVTRはマズイでしょ。今朝、どんだけの小学生の子を持つ親が困ったか知れません。

私個人としては、それらの言い訳を、色々拝聴してみたいと思ってるんですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大爆笑! ごはんが足りないと怒りながら食べる猫動画

昨晩、テレビで「わがままな猫」というタイトルの動画を見て、家族で大爆笑しました。

痩せてがりがりの子猫。拾われてごはんをもらって食べているんですが、すごい勢いで食べ散らかしながら「足りない、足りない、足りないなぁ」と連呼してるんです。

猫好きの人ならきっとはまる動画です。

観てない方はぜひ。↓

http://www.youtube.com/watch?v=CFwsX_9yOGs

| | Comments (1) | TrackBack (0)

実況、おやつの時間

いつも猫におねだりされてます。

目を合わせればおねだりです。これはもはやおねだりではなく、たかりです。

そんなたかられている私を見たい方、下記をクリックしてみてください。

<object width="640" height="510"><param name="movie" value="http://www.youtube-nocookie.com/v/JiHAyFI0kq0?fs=1&amp;hl=ja_JP"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube-nocookie.com/v/JiHAyFI0kq0?fs=1&amp;hl=ja_JP" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="640" height="510"></embed></object>

| | Comments (2) | TrackBack (0)

実況、もーにゃんベランダにて

<iframe title="YouTube video player" width="480" height="390" src="http://www.youtube.com/embed/Nl3veegelCk" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

                                           

もーにゃんの日向ぼっこ。

気んもちいい~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すみません

すみません
こんなご時世なのに、未だ喫煙者です。

でもね、これのお陰で便秘知らずなんです。

その昔、15年位前まで、私凄い便秘でした。こりはいわゆる不規則な生活によるものなんですが。

フリーのライターなんて、ヤクザな稼業は、仕事がなければいつ起きても、何時に寝ようと誰も文句を言いません。

でも、一年発起して、ちゃんと毎日同じ生活を送らねばならない仕事を選んだその時から、私の体は決まった時間に排出するようになりました。朝、6時半に起きて、コーヒー飲んでタバコを一本吸う。この単純な動作を行うだけで、どうしようもなく出したくなるんです。

どんな便秘薬より効きます。

ありがたいです。

しかし、かなりのリスクを背負ってる気がしますけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々に

久々に
描いてみた。

線画を高画質モードでコピーして、水彩でサッと色入れて、スキャナで取り込んで色調補正と影つけと背景入れてみました。


下手な出来ですが、作業が楽しかったです。

また描いてみようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とにかく

とにかく
何かに寄りかかっていたいボクとワタシ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すてき

すてき
買ってしまいました。

「くらもちふさこWorks」 あーんど「いくえみ綾Works」

使用画材やパソコンでの作業工程などが詳しく紹介されていて、見ていてとても楽しい。

最近の漫画のデジタル化には驚きました。つうか、逆に手が込んでます。
疲れそう。

コピック使ってみた〜い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こげっ

こげっ
おいらはちび。

この間、あんまり寒くてストーブに寄り添ってたら左の眉毛、焦がしたぞ。


黒い眉毛は焦げると白くなって、ラーメンみたいにチリチリになって、お母ちゃんに「ゴミついてるよ」ってむしられちゃった。

あるべきものが無いって、なんか心細いんだよね。

でも、おいら知ってる。

じつはお母ちゃんも、すっぴんだと眉毛無いんだぜ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大家族

大家族

久しぶりに映画「サマーウォーズ」を見た。

田舎で、親戚一同大家族で、ネット世界というくくりは、私大好物です。

私の実家は家庭崩壊する前までは、典型的核家族でした。

でも、母方の実家に法事や何やらで行くと、それはそれは親戚一同が集まり、大家族のコロニーができるわけです。母は三人姉妹。従妹は私含め5人。母の姉妹の配偶者、その配偶者たちの兄弟、そしてその兄弟たちの子供。あわせて何人いるかちょっとわからない。

たまにしか会わない親戚は、久しぶりに会っても前と変わらず、親しげに不躾に話しかけてくれるので、何だか法事なのに楽しい気分になっていたような気がします。

おじいさんが亡くなったのが夏休みの少し前だったので、法事は夏休みに行っていました。昼は法要と食事会(という名の飲み会)。夜は子供ら全員で花火大会。

今思い出すとなかなか楽しくて懐かしい思い出です。

だからサマーウォーズを見ると、やっぱり思い出すんですね。

私は一人っ子です。そして私も一人しか子供を産まなかったので、娘は親戚が少ないです。主人の弟家族は子供が3人おりますが、墓参りすら来ることはないし、正月の集まりだって、バイトだ部活だ、飲みすぎの二日酔いだといっては欠席が多い。おばあちゃん、おじいちゃんの古希のお祝いの席でも欠席したりして、親族の結束は薄れつつあります。昔なら、そんなことがあったら、親戚の中に一人はいるであろう五月蠅いオジサン(←私の父親がそんな感じ)がそいつに喝を入れてたはずですが、今は誰も怒らない。

今は個人プレーを尊重する時代なのでしょうか。それとも無関心なのでしょうか。なんとなく寂しい気もしますがね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

あいどる

あいどる

また、買ってしまいました。嵐のDVDです。オバサンの目下のアイドルは嵐ですが、若い時は、も少し渋めな人が好きでした。

佐野元春さんです。初めて彼の楽曲を聞いたのは高校1年の時でした。

友達からLPレコードを借りて。たしか二枚目のアルバムで「ガラスのジェネレーション」が耳に飛び込んできたときに、すごく衝撃を受けたわけです。

さっき、ミュージックフェア見てたら、佐野くんが出てて、「うわぁ~、白髪だらけになっちゃったねぇ」と思いましたです、ハイ。

レミオロメンと「young bloods」を歌っていたのを見て、あらためて当時MTVで流れてたPVを見たくなったので、youyubeで探したらあっさり見つかりました。佐野くん若いっ!

この頃の私は、両親の不仲に悩み、大学受験で、何校も落ちまくって悩み、どんな大人になりたいのかもわからなかった。佐野くんの歌には「つまらない大人にはなりたくない」という歌詞があって、目的もない女子高生はせめて私も「つまらない大人」にはなるまいと思ったものです。

でも、今はもうすっかりつまらない大人代表になってしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お待ちかね〜っっっ!

お待ちかね〜っっっ!
全員揃って、「いっただきま〜すっっっ!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »