« December 2010 | Main | February 2011 »

January 2011

本日の

本日の
組み合わせ。

もーにゃんとチビは♂で、基本気持ち良ければ誰とでも一緒に寝ます。

しかし、あーにゃんとミケは火と油。

一緒に寝ることはまずないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

猫にレメディ

猫にレメディ
高齢のせいか、夜鳴きが激しかったあーにゃんに、バッチフラワーレメディを与えてみた。

バッチフラワーレメディとは何ぞや?

これは、野生の花と草木から作られたエッセンスで、感情のバランスや体調を整える、自然療法らしい。
ペットだけでなく、人間にも有効らしいです。

あーにゃんにはホワイトチェストナットを与えてみた。このホワイトチェストナットの効用は「見えない不安に怯えているペットに」だったので。

3日前から与えてますが、与えたその晩から夜鳴きはしなくなりました。

恐るべし、バッチフラワーレメディ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わ〜

わ〜
輪投げのわっか、見っけ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エリカ様、最近ごきげんですね

ここのところ、沢尻エリカさまが、また日本にやってきたので、わいどしょーがいっぱいエリカ様のことを教えてくれてます。

「別に会見」を始め、マスコミに自分勝手な規制を強いたりしていたエリカ様ですけど、ここ最近のエリカ様を見るにつけ、妙にご機嫌な感じに違和感をおぼえます。

某テレビ局が銀座から新橋まで路上インタビューしてた。プライベートは語らないとか言ってても、しつこくつっこむと結構笑顔で答えてくれる。

私には、今回のエリカ様の帰国が、自分を風化させないためのプロモーションに見えてしかたがない。というか、帰国してまだ自分のことを追っかけてくれるマスコミに対して、嬉しくて嬉しくてしかたがない、という感じがして妙に切ない。

エステサロンの専属キャラクター以外にまったく仕事がないエリカ様だけど、今後また日本で活躍してくれる日はくるのでしょうかね。

ま、どうでもいいけどさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

離れがたい

離れがたい
もう、ストーブなしの生活なんて、考えられない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何か

何か
不満があるのでしょうか?


わっる〜い顔してますねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誰とでも

誰とでも
一緒にいてもらえれば嬉しいチビ。

気は弱いけど気が優しいので、猫なら誰でもWelcome。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おかまいなく

おかまいなく
先にチビがお布団に挟まっていたのに、さらにミケが、そのお布団の最上部に横たわる。

乗っかられて重いはずなのに、チビは無表情。

双方、おかまいなしらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おめでとう

おめでとう
新年あけましておめでとう。


お正月は毎年恒例、鎌倉の家にご挨拶です。

今日は良く晴れ、稲村ヶ崎の海は穏やか。

今年も宜しくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »