« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

しょ〜わぁ〜

しょ〜わぁ〜
犬の散歩道で見つけた外灯。


今時、こんなんあるんだね〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

特設

特設
もーにゃんのために特設された簡易ベッド。


今日はぽかぽかなので、ここで日向ぼっこ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さくら晴れ

さくら晴れ
本日、誠に桜晴れ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おしゃべり

おしゃべり
母から貰ったアマリリスの球根が真紅で大輪の花をつけた。

そういえば、
昔読んだ、くらもちふさこ大先生の、「いつもポケットにショパン」の中で、主人公の麻子が、きしんちゃんと花屋で花束を買う場面。

きしんちゃんが、麻子を花に例えたならアマリリスだと思った理由が、アマリリスの花言葉が「おしゃべり」だったから、というシーンがあった。

アマリリスという花を私はあまり好きではなかたった。なんだか派手でゴージャスで、私は他のはなとは別格なのよ、胡蝶蘭にはちょっぴり負けるけど〜。みたいな感じ?でも、この漫画を読んで、なんかアマリリスに対する印象がかなりいいモノに変わったのです。


くらもちふさこマジックで、その日私の中に好きな花が一つ増えたんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »