« August 2009 | Main | October 2009 »

September 2009

白にゃん

白にゃん
もーにゃんの実家にまたも子猫が現れてました。


この子は白にゃん。

他に三毛にゃんと茶トランがいます。


まるで子猫の保育園です。


おばあちゃんも大変だ\(+×+)/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

すみません

すみません
そこで寛がないで下さい。


お仕事出来ませんよ〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

秋晴れ

秋晴れ
今日はまさに洗濯日和。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不安…

Ca390120 私は怠け者なので、働くのは苦手です。

なのに、あまりに何もしてないと、「このままでいいんだろうか?」今度は自分に不安を抱くようになる。で、お仕事(家事・育児&会社)を始める。しかし、働いてる最中は、「もう働きたくなぁ~い!! 」というフレーズで頭の中がいっぱいになるんです。

何もしたくないのに、何かしていないと不安になるなんて、どこか(頭ん中)がおかしいんぢゃないかと、また不安になる。

更年期に入ったのかなぁ。

そのせいでこんなんになっちゃったのかしら。いわゆる更年期障害?

ってゆーか、最近生理の周期が早くて、月に2回あることなんてざらですわ。

やっぱりもうすぐ閉経してしまうのかしら  !!(゚ロ゚屮)屮

むかぁーしむかし、それは思春期の頃。毎月呼んでもいないのにきてしまうお月さんに、ほとほとうんざりしてました。

私は結構重い女なので、量も痛さも半端なかった。おまけに生理前にはかならず兆候として、口内炎かモノモライになっていた。それだけでも嫌なのに、そのあと間髪入れずに生理がやってくる人生(女)なんて、もう嫌だぁーーーっ!! と常々思っておりました。それも出産してからはかなり軽くなりましたけど。

私が閉経するころ、娘はきっと初潮を迎えるんでしょうな。

どうか、私の体質を受け継がないで欲しいよ。

生理が重いと人生の半分以上は損してる感じだもの。

背ばかり伸びて、胸ぺったんの娘なんで、いつくるか皆目見当もつきませんが、なんか女親としては複雑な気分です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ずぼら

ずぼら
娘と二人きりなので、本日のお昼はホットケーキです。


しかし、何枚も繰り返し焼くのが面倒になったんで、一度で焼いちゃいました。

直径26センチのホットケーキです。


食べごたえは抜群です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

恒例

恒例
そろそろお金がなくなってきた。


というわけで。


有りもの野菜と大袋で買ってあった半端なソーセージでポトフです。


あとは冷凍庫を物色してメインを決めましょう。


貧乏ウィーク突入です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

幸せ

幸せ
昨日、学生時代の友人と大丸東京駅へ行ってきました。


地元では売っていないスィ〜ツが、それこそ目白押しでありんす。


超人気のバームクーヘンやロールケーキ、チョコレート。どれもおいしそうでたまんなかったっす。

で、今回はねんりん家のバームクーヘンと、ピエール・エルメ・パリのマカロンをGET。


実は私、マカロン大好きなんです。


カリッとしてヌチャッとした食感がたまりませんね。


あ〜、幸せだぁ(*^o^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

さびしい…

さびしい…
今日から娘は臨海学校。


「もーにゃん、つまんな〜い」と言わんばかりにふて寝です。


しかも、ふだんは私のベッドで寝てるくせに、これ見よがしに娘のベッドで。


きっと本当にさびしいんだね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見てて

見てて
晩御飯が終わって程なくすると、猫が夜食をおねだりする。

それなりにあげる。

でも、あーにゃんだけは、それで納得してくれない。


かならず見ててあげないと、不平ふまを唱えます。


非常に面倒くさいけど娘のイチャモンに比べたら、生っチョロイもんですわ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

本日の

本日の
青椒肉絲風チャプチェです。このままでも食べられますが、本日はこれを春巻にします。


今夜のビールのおともでやんす。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ふかふか

ふかふか
座布団でもクッションでもございません。


ウチのミケ嬢ちゃまです。


最近さらにお尻がまぁるくなりました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

秋の献立

秋の献立
少し涼しくなってきたので、今日はおでん!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »