« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

今年の朝顔

今年の朝顔
今年の朝顔です。


こういうスタンダードな色が好き。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水疱瘡ですって

いやはや、昨晩娘が熱を久々出しまして。

ふと気づけば体に小さい発心がちらほら。

蚊にでもさされたんでしょ、とほっといたら、今朝になって発心が増殖してた。

突発性発疹以来のブツブツである。

熱は夕べ38.4℃が最高で、それ以上は上がらなかった。今朝も37℃台。

現在も同じく。

やはり予防接種をしていたので軽いのかな。

しかし、この発疹がたまらなく痒いらしく、大騒ぎであります。

「カチリ」というふざけた名前の白い軟膏を病院でもらったので、ピンポイントでつけてみたけど、これがまたきりがなく、連日のプールで日焼けした黒い肌に、白い斑点って。

目立つというより、もう気持ち悪い。(本人には絶対言えないけど)

早く治って欲しい限りです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

毎年恒例

夏休みが始まると、毎年最初の週の木曜日に足立の花火大会が行われる。

私がここに住むようになってから、一度も雨天になったことがない。(はず)

皆さん、荒川土手でご覧になっておりますが、我家は毎年家で見物。

だって外は音がうるさいし、暑いし、蚊に刺されるし、いらんもの買わされるからね。

ま、そゆことで、冷房のきいた涼しい部屋の中での花火見物となりました。

娘の部屋の窓は、さながらでっかいプラズマテレビの如し。

いや~、贅沢贅沢。

2009

今年はサイバー君で撮影してみました。

2009_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏休み

夏休み
叔母のお見舞いに鎌倉にきた。


夏休み第一弾目の海。

お見舞いの合間に浜遊び。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

お帰りなさい

お帰りなさい
旦那がゴルフ出張から戻ってきた。


で、お約束のバッグでホックリ。


猫ってなんで狭いとこが好きなんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

二宮クンと

二宮クンと
もーにゃん、二宮クンとツーショット。

二宮クン、私の息子になってほしい。


いや、彼氏でもぜんぜんオッケー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

桜井君と

桜井君と
もーにゃん、桜井君とツーショット。


桜井君、娘の家庭教師にきてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

臆病猫とお祭り猫

Photo

チビ。

物陰という物陰に怯える黒猫。

いったい、何がそんなに怖いのかわからん。

しかし、ウチでは一番気のいい奴である。

Photo_2

いつも何かに取り憑かれたように遊びまわるもーニャン。

もし、こいつが言葉をはなせたらとしたら、

「わっしよいっ! わっしょいっ!」

と常に言ってるんじゃないかと思う。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »