« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

猫まんが

猫まんが
まんがが大好きなんです。

込み入ったものからほのぼの系まで、何でも。


最近、また猫まんがにハマってます。

くるねこ大和さんの「くるねこ」がお気に入り。


やはり、ご自身のかっている猫たちの話しなんですが、実におもしろおかしい。

シュールだったりジワッとしたりほのぼのしたり。


やなことあった時も、これ読んで寝ると、安眠できるのニャ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガマン

ガマン
もーにゃんがチビに噛みついた。


いいえ。 先程からもう10分もこの状態です。


噛んだ、のではなく、噛んだまま、です。


もーにゃんはチビを噛んだまま、寝てしまいました。


チビは、というと、そのまま硬直。


このワッショイ怪獣を起こさないためか、はたまた噛まれたショックで呆然としといるのか。


とにかくチビはいい奴です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初めて

初めて
旦那がくれた花が枯れてしまった。

切り花は寿命が短い。

しかし、一旦花をかざると、やはりいいな、と思ったわけで。


オアシスはまだ使えそうなので、サービス品の花束を買って生けてみた。


花束を家用に自分で買ったことがないので、なんか照れた。

生けてる間中、もーにゃんがウルサイ。
どうやら、葉っぱが欲しいらしい。


一枚あげたらハグハグ食べていた。


そうだった、こやつらがいるから、ウチは花を飾れないんだった。


というわけで、引き続き花の定位置はトイレである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初★梅干し

初★梅干し
今年は梅干しに挑戦。

今日から日曜日までは日射しが出るということで、はじめてお外に出してみた。
大丈夫だろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギャラリー

ギャラリー
ウチのトイレはギャラリーになております。

ここなら画鋲、刺し放題。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はぴばすでー

はぴばすでー
昨日私、誕生日を迎えました。


写真は旦那がプレゼントしてくれたアレンジフラワーです。


去年は丸ごと一個のコダマスイカでしたから、なんとゆーか…、進歩したと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

マーブルでピラフ

マーブルでピラフ
少々早いが、誕生日プレゼントに父親から商品券をもらったので、マーブルフッ素加工のフライパンを買いました。

で、ハナマルレシピのピラフを作ってみた。


所要時間ほぼ20分で完成。


炊飯器で炊くよりパラパラで、美味しい。何より速い!


今度はカレーピラフに挑戦しようっと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あごが…

Photo_2

外れますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あせる

Photo

洗顔フォーム、顔塗りたくりの…、ねーちゃんのお顔が、…なんか変ニャ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »