« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

今夜は

今夜は
ウチの定番「のどごし生」ではなく、黒糖焼酎。うまいよっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Change!

Change!
初めは、ほんのサイドメニューを作るつもりで、昨日の残り物のシャケのムニエルをほぐしてました。

シャケのほぐし身とジャガイモでポテトサラダでも作ろうかと。


ところがジャガイモが冷蔵庫に一つしかなかった。


しょうがない、玉葱足して、ジャーマンポテトだな、と思っていたのに、コーン缶の残りを発見。


これら全てをニンニクバターで炒めていたら、グラタンが食べたくなってきた。で、この炒め物に小麦粉フリフリ。牛乳ドバーッ!暫く煮てトロミをつけて、グラタン皿に盛り付ける。アンチョビペーストをチョイチと乗せて、ついでに白髪ネギとチーズをトッピング。
オーブンで焦げ目がつけば出来上がりざんす。

というわけで、ポテトサラダがジャーマンになり、最終的にはポテトグラタンになってしまったわけで。


ホントなら今夜のメインは鮭の西京焼きでした。焼けばいいだけだから簡単でしょ。なのに、副彩で作った残り物の寄せ集めがメインになってしまった。


料理ってイマジネーションで変わっていくもんですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○んこシール

○んこシール
「お揃いだよ〜」

と、なんや訳がわからん理由で、娘にウンコシールを貼られちゃったミケ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

草薙くん、何があったの?

ブラック・アウトだそうだ。

草薙君、体調悪いのに呑みすぎちゃったのかな。

酒癖は以前から良いという話はでていなかったそうで、酒を呑むというよりはすぐに呑まれてしまうタイプだったらしいです(一部報道より)

ギロッポンの公園で、服を脱いで、脱いだ服はきっちり畳み、大騒ぎをしていたらしいが、おウチはすぐそばで、ここまできてなぜ家に帰らず、なぜに公園で全裸で騒いでいたのか、という疑問の声が大きい。

私の推測。

公園についた段階で、もう帰宅した気になっていたのではないだろうか。

公園の入口が自分の家の玄関になり、だから、服を脱ぎ、大事なジーンズはきっちり畳み、家のソファーに座るように公園のベンチに座り、家の中でストレス発散するつもりで大声を出してみた。

なのに突然警官が乱入。彼としては、自分の家に勝手に上がりこんできた警官に

「(自分の家で)裸だったら何が悪い!!」

と、不法侵入を制するために暴れた。

…という感じだったのではないだろうか、と思ったのですが。

私も酒の上での失敗は多々あります。

さすがに全裸にはなりませんが、そのときの体調しだいで、普段は親しくしている人に暴言を吐いたり、駅の階段から転げ落ちたり、電車の中でゲロしそうになって、あわてて次の駅で下車、ホームのゴミ箱に嘔吐してまた、同じ電車に乗り込む。または、わけもなく泣き出す。こうしてつらつらと書いてみると、酷いね。他人に迷惑かけまくってるね。これは悪だね。

と、言うわけで、そりゃまぁ、色々です。

意識がなくなるということも断片的に経験したこともある。

こういうことは誰でもあると思いますが、ここで考えなければならないのが、彼が国民的アイドルグループの一員であった、ということ。

地デジのメインキャラクターにも選ばれていた、というのがまずかった。それこそ彼はNHKの歌のお兄さんばりに私生活を究極にクリーンにしておかなけれなならなかったわけで。

そして鳩山氏が、こんなに怒らなくっても、というくらい怒っていた。酒呑んだら、自分だって同じなんじゃないのぉ? とも思いましたが、まぁ立場上仕方ないのかなぁ。

渋谷で新歓コンパで泥酔した大学生が路上で服脱いでたって、みんな見てみぬふりするけど、スマップの草薙くんじゃ、そういうわけにはいかないんだろう。

考えてみたら、彼らは12~13才くらいから芸能界で仕事を始めて、普通の若者が経験するようなバカ騒ぎを体験できないまま大人になったわけです。

今回草薙君は、酒癖悪さが原因で、こんなにも叩かれてるけど、それを非難している報道側の人間だって、それ以上の酒癖を持ってるかもしれないじゃない。

草薙君、なんか、気の毒な気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お土産 3

お土産  3
でたっ!

スポンジボブ〜。

娘が必死こいて買い漁った品々です。

コルゲートにボディーソープ、シャボン玉。

なにがそんなに良いのかさっぱり分かんない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

お土産 2

お土産  2
形はアヒル。皆の食い付きが違う〜(^w^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お土産

お土産
舶来もののカリカリ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お子ちゃま

今回の旅、往路はなぜか娘の機内食だけキッズミールとなりまして。ま、お菓子がついてくるから、食ってる間は静かにしてくれるだろう、と思ったら。

見た目はよろしいが、パスタは全部塊のまま持ち上がり、ミートボールかと思っていたものは鶏のつくねだったそうで、お味には結構課題が残されているようでした。ま、完食しましたが。

そして、復路は大人と同じ機内食。早朝にもかかわらず、ガーリックライスでした。おかずはソーセージとスクランブルエッグ。デザートにブルーベリーマフィンとフルーツ。

これはまぁいけてた。

どんな時間帯でも、にんにくの放つパワーは凄いね。食欲出ちゃったもんsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰ります

帰ります
只今、深夜の2時48分。

あと一時間でホテルを出発するというのに、旦那と娘はまだ夢の中。

まあ、パッキングはほとんどすんでいるので、身仕度だけでいいんだけどね。


しかし、早朝帰りのツアーってキツイ。

前日も島で目一杯泳いで体は泥のように疲れてるのに、ゆっくり体を休ませることも出来ない。


シーズンオフで格安ツアーだから仕方ないけどね。


あーあ、マジで帰りたくないよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マニャガハ

マニャガハ
朝、10時にホテルを出発して、マニャガハに到着。


娘は着くなりシュノーケルで海に浮かんでる。


岩場に行くと、色々な魚が出て来た。ブダイみたいのや、蝶々魚、サヨリっぽいものやクマノミ。


潜ってると時間を忘れてしまいますな。

今夜でサイパンともお別れでございます。

帰ったらお仕事が待っている。あ〜、憂鬱だ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

恒例

恒例
海と言えばかき氷。

娘はライムのスムージーを早速食べる。

お決まりで、ベロ真っ青。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うまっ!

うまっ!
うまっ!
朝食はホテル目の前にあるドーナツショップでサンドイッチのコンボセットと、マフィンandコーヒーのコンボセットを食べました。サンドイッチは、見た目ハンバーガーです。

しかし、美味かった。

マフィンはそのデカさに驚きましたね。バナナマフィンですが美味しかったです。

前回、私の父親の仕切りでサイパンにきた時は、朝はホテルのモーニングブュッフェ、夜はディナーショウ、という感じだったので地元のお店に入って食べる、というのが新鮮。明日はマニャガハ島に行きます。

楽しみだなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あっつ〜!

あっつ〜!
サイパンです。


空が青いし、カラッとしてて気持ちよい。

宿泊はグランドホテルでございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いざ!

いざ!
本日よりサイパンに行ってまいります。
成田空港は意外に空いているような気がします。

今夜遅くに現地に到着。明日からは真夏だ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

続、ゴムパッキング

続、ゴムパッキング
あーにゃんのは黒。

| | Comments (0) | TrackBack (0)


もーにゃんのお口についてるゴムパッキングはピンク色。

| | Comments (0) | TrackBack (0)


新しい携帯で撮影。

嵐の桜井君がauで使ってるCyber-shot。

結構キレイに撮れました★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かわいい

かわいい
おかさんの足にオッコして寝るもーにゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »