« December 2008 | Main | February 2009 »

January 2009

本日、その2

本日、その2
一人寝のもーにゃんは、牛柄の座布団のようである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日

本日
全員集合!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

魔法の靴

魔法の靴
娘が学校の図工の時間に作った「魔法の靴」とやらが、区のもの作りフェスタ出品作品に選ばれた。これを履くと、空でも飛べるのかしら?魔法の意味は聞いてないけど、本人はご満悦なので良しとしましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お見舞い申し上げます

お見舞い申し上げます
日曜日、チビはハナに噛みつれました。幸い無事でしたが。動物同士ってわからない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グッモーニン

グッモーニン
今朝のご飯はピザトーストとインスタントスープ。これはこれで大好物。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

幸せ

幸せ
下はホットカーペット、背後に石油ストーブでぬくぬくのもーにゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日の

本日の
仲良しショット〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年のお年玉

やはり、不況のあおりを受けてか、娘のお年玉の金額にもかなり影響が出ました。

しかし、一人っ子の強みか、年齢の割りに多く貰いすぎじゃ、と思っておる。本人には5000円のみ渡し、残りは郵貯の定期へGO! 娘的には納得しがたいようですが、将来なにが起こるかわからんので、少しでも本人名義のお金を貯めておいてやらねば、というありがたい親心なのです。

しかし、昨今の小学生は親が自分名義で貯蓄している金額を言葉巧みに聞き出し、クラスで競っているそうだ。一番の子は50万以上だったそうで、鼻高々らしいが、そういうのって、なんか子供らしくない感じがして嫌だ。

娘も私にダイレクトに聞いてきたので、もちろん本当のことは言わなかった。

かなり少なめに教えました。何より、娘がその貯金を「私のお金」と言い張り、何かにつけて引き出して使おうとするから頭が痛い。なにに使いたいのかというと、

「可愛い消しゴム」「キラキラのシール」「いい匂いのする水糊」等などを購入するために使いたいそうだ。

そんなものは、あげた5000円で買えばいいものを、それはそれで好きに使ってみたいのである。本当に子供って貪欲だ。

私がアンタのお年玉貯金使い込みたいくらいだっつーの。まだやってないけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »