« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

本日、猫日和

本日、猫日和

↑ 野村佐知代に似ているかも…。

本日、猫日和

昨日と打って変わって良い天気。近所のおうちの門柱の上でまどろんでるブスカワにゃんこを発見。その数秒後、そこから数歩歩いたトタンの上にもカワイ子ちゃんが。梅田は猫天国だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イブである

イブである
いつもクリスマスケーキが余ってしまうので、今年はケーキを取り止めにして、ジンジャークッキーのお菓子の家を作ってみた。組み立ては旦那、デコは娘です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メリクリ

メリクリ
寒いね〜。どうぶつの森も雪が降り、針葉樹にイルミネーションが灯って、すっかりクリスマスモード。森に住んでる私もサンタのコスプレで盛り上がってます。このコスプレは私の手作り。どうでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さむっ!


寒い朝。毛の少ないもーにゃんは寒がりなので、ストーブの前から離れられない。ちなみに、体の下に敷いているのは、娘の着替え一式。温めてくれているのではなく、この上から離れられないだけみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私の部屋

私の部屋
どうぶつの森で、私は独身で、一軒家を構えている。写真は私の家の二階の部屋。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

カマキリ?

カマキリ?
ウチのベランダの壁に張り付いてた虫クン。虫がキライなワタクシは怖くてあまり近づけないが、頑張って撮影してみた。冬の虫って茶色じゃなかったっけ?しかし、この写真撮ったのは2日間なんだけど、昨日も今日も位置を微妙に変えながらまだ張り付いてる。ここで越冬するつもりかしら。どうか猫たちに見つかりませんようにo(_ _*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

街へ行こうよどうぶつの森

街へ行こうよどうぶつの森
やってます。家族で。私は真面目にローン返済してるので、森の中では一番大きい家に住んでいるのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »