« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

ボクの。

ボクの。
娘が、お小遣いをはたいてもーにゃんにオモチャを買ってあげた。予想以上に遊んでいる。しかしよく見てると、オモチャをくわえては離し、「ぬー」と唸り声を漏らしている。もっとよく見てると、ときたまオモチャに向かって「シャー!!」と威嚇したりしている。きっとこのオモチャは、もーにゃんにとってはオモチャではなく、あくまでも獲物なんだろうな。「ボクのだからね!!取っちゃダメだよ!」といってるみたいな顔です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すうぃ〜つ

すうぃ〜つ
本日、カボチャの煮物が夕飯のおかずでして、あまったカボチャでおやつを作ってみました。スイートポテトならぬスイートパンプキン。しかし、娘は学校から帰るなり「児童館行ってくる、お化け屋敷やってるのぉ」と、おやつには目もくれず、お茶一杯で出掛けてしまいました。帰ってきたら食べるそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なっが〜い

なっが〜い
もーにゃんは、二本足で立つと、こんなに長い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありがとう

ありがとう
事務所近くの立体駐車場に張ってある紙。「ありがとう」と書いてある。利用客に対しての張り紙なら、「御利用ありがとうございます」が常だと思うが、この張り紙は、まるで友達に感謝の意を評してしてるみたいな印象を受ける。手書きの、大きな「ありがとう」は何か可愛い。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

富岡八幡宮大祭

富岡八幡宮大祭
三年に一度の大祭です。あいにくの天気でしたが大盛況でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

練習してます

練習してます
ピアノです。娘よりも私がはまってしまった。きっかけは、嵐のdvdで二宮クンのピアノソロを見て、あれなら私も弾けるだろうと軽い気持ち。しかし、何十年ぶりかで鍵盤をたたいたらまるでダメ。最初は娘に買ってやった安いキーボードで弾いていたが、なんだか音が気に入らない。本当のピアノは無理だけど、もっと本格的なエレピが欲しいなぁと思っていたら、なんと使ってないエレピがあるから、使っていいよというお方がいらっしゃった。私の父のシャンソンの先生である。有り難く一時お借りして、日々練習に勤しんでおります。今の課題曲は久石譲のsummer。映画、菊次郎の夏のテーマ曲です。もう、手が腱鞘炎になりそう。でも頑張って弾けるようになるんだ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ネムネム

ネムネム
引き出しの中の物を取ろうとして、なかなか取れず、そのうち疲れて寝ちゃったもーにゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝顔

朝顔
今年は二階のベランダではなく、玄関先で育ててます。なぜならベランダは真南で、あまりの暑さにアサガオがあっという間に死んでしまうので。玄関先は北なのでアサガオとしてはこちらの環境のほうが楽みたい。しかし気温と湿度が高いので、よっぽどの早朝でないときれいな状態の花が見れない。写真は朝6時のものですが、もうバテはじめてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

回ってるよ

回ってるよ
ほら、回ってるでしょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

貯金箱

貯金箱
今年も自由課題を作成した。アイデア貯金箱である。一応牛乳パックとトイレットペーパーの芯とペットボトルを材料としているので、テーマはエコかな♪ 黄色の花はペットボトル、あとの花2つはトイぺの芯で作った風車である。お金は赤い雨どいのようなスロープを伝って右端の草むらに消える仕組み。構想は私。作成も9割は私だが、大人がそこまで手伝ったとは思えない程チープな感じに仕上がった。それはそれで成功かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »