« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

不感症?

不感症?
娘がおもしろ半分に、食べていたバナナのシールを、もーにゃんのおでこに貼り付けた。普通猫は、体に異物や自分以外の匂いが体に付くことが大嫌いなんですが、もーにゃんは平気。もしかして感じてない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ〜め〜

あ〜め〜
昨日の夕方からの雨で、せっかく満開だった桜もうなだれてます。可哀想。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

満開の

満開の
桜ですが、あいにくの花曇り。これは茅場町の桜です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

頑張りましたで賞

頑張りましたで賞
本日娘が、初めてスイミングスクールの大会に出場してみました。内輪の大会なのでたいした実績にはなりませんが、本人なりに頑張ったようで、金メダル二個、銅メダル二個獲得。自由形25m女子では特別賞のようなものを頂くことができ、ご満悦です。良かったね(b^-゜)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おまけ

おまけ
パンダのアップリケの裏側にお薬ポケット付き♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チクチク

チクチク
暇だったんで娘のランチョンマットを作った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まったり

まったり
娘を公園に迎えに行ったら、出会ってしまった。ブランコに揺られる柴。名前はコロというらしい。ブランコに揺られながら寝そうになってた。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ピカピカの

ピカピカの
泥だんごです。やっと出来上がり。かなり固いね〜。しかし、なんでこんなに光るのかしら。かなり楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう、楽しくって!

TSUTAYA様、コミックレンタル始めてくれてありがとうっ!もう、楽しくて楽しくてたまりません。ここんとこ、毎日5~6冊借りてます。とりあえず、「僕は妹に恋をする」を読破しました。でも、このマンガ、映画化までされたから、クオリティの高いマンガかと思いきや、けっこうエロかった。子供には絶対見せられないなぁ。つぎは槇村さとるの「ドゥ・ダ・ダンシング」と「恋のたまご」、ジョージ朝倉の「ピース・ザ・ケイク」「ハートを打ちのめせ!」、作者忘れましたが「ピアノの森」、石井まゆみの「キャリアこぎつねきんのもり」、細川智恵子の「王家の紋章」は3巻でやめた。

でもマンガは面白い。寝るのも惜しいくらい読み続けたいです。私はマンガで漢字を覚えたくらい、マンガ好きなのですが、それと同様に普通の書籍もよく読みます。小学生のころは、図書室の本を端から借りていました。今も、わからないことがあると、人に聞くよりまずは本を読みます。読んでも分からないときは人に聞いたり、ネットで調べたりします。この年になって思うのは、学生時代にもっと勉強しておけば良かったということ。教えてくれる先生が目の前を何人も素通りしたのに、一回も呼び止めませんでした。授業中もマンガ描いたり、くだらない小説書いてました。

でも、何でも「はじめに知識ありき」なのよね。

何かをするためには実践力だけではどうにもならないときがあって、この年になってようやく勉強の意味が分かったわけでやんす。もったいないことしたなぁ…。そういえば、時々お仕事させていただいてる会社の社長も、自分はウェブコンテンツなんかを制作してるくせに、ブログの仕組みがまったくわからない、という。

あと、私の友人でデザイナーの女性は、パソコン使って仕事してるくせに、デジタルな環境に順応できなくて困っているといってた。先日も電話で話をしていたら、

「はなまるマーケット見てて、気になるレシピが紹介されてたから、デジカメでテレビ画面を撮影したのよ~」

と話してくれて、びっくりした。

「なんでカメラなのさ、録画のほうがよかったんじゃないの?」

「あ、そっか、そうだよね、そっか、そっか。とにかく画面を記録しなきゃと思ってさ。そばにあったカメラで撮影しちゃった、なんかもう新しいこととかって覚えるの面倒でさ」

と恥ずかしそうに言ってた。それを聞いて、大笑いしたんだけど、人のことは笑えません。人生終えるまで、日々勉強なんですね。

私は最近娘の九九につきあわされますが、たまに八の段なんかあやしいときがあるもの。ヤバイヤバイ。本当、私こそがマンガばっか読んでないで勉強しなきゃね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ついでに

ついでに

ついでに
タンポポと、仏の座(かな?)もパチリ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春
久々、ハナと娘と土手を散歩しましたら、イヌフグリの群生を発見しました。春だね〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

99%

何かのテレビで、お笑い芸人が「男の99%はシャワーと浴びるときは必ず同時にオシッコをする」と発言していたので、旦那に何気に聞いてみた。

「おとさんってぇ、シャワー浴びながらオシッコする人ぉ~?」

「え…、何で」

と言いながらばつの悪そうな表情の旦那。こりゃあしてるな、と確信した。

「やっぱしてるんだ。何でだろう?」

「するよ普通」

「えっ!? これって普通のことなの?」

「普通だろ、あえてアナタにいう必要はないでしょ」

「やだなぁ。気持ち悪いよ」

「ちゃんと流してるし、平気だよ!」

本当に99%の男性はシャワーを浴びながらオシッコしてるんだろうか?じゃ、してない男性って、オカマの人かしら? まさかね~catface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デカ☆pancake

デカ☆pancake

デカ☆pancake

今朝はデカいpancakeを作った。そしてもちろん、あーにゃんもご相伴にあずかりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のご飯待ち

今日のご飯待ち
私が食事を作ろうと台所に立つと、たいてい猫の誰かが私の背中をじっと見つめている。これは人間のご飯なんだけどねぇ。まあ人間のご飯だから、尚更食べたがっているのかもしれないが。しかし動物の嗅覚には驚かされる。家の中のどこにいても、甘い物を食べようとすると、目の前には必ずあーにゃんがいる。カリカリの袋は、どんなに細心の注意を払い、音をたてないようにソッとしまっても、足元には猫四匹が勢揃いして私を見上げている。みんな食い意地張ってるなぁ。ま、食べることが最大の楽しみなんだろうけどさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »