« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

やっぱコレだね〜♪

やっぱコレだね〜♪
ちょっと時期ハズレですが、旦那のため、ゴーヤーチャンプルを作る。ゴーヤーのワタを取るにはやっぱり王冠がベストだね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

寒いね

寒いね
こんな日には、ホットカーペットの上で固まって寝るのが一番なり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まぁ。

まぁ。
仲のいいこと。普段追いかけっこで忙しい二人(二匹)ですが、一息つく時も一緒らしい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

微妙…

微妙…
見ようによってはハートに見えるかもしれない、モーにゃんの模様。我が家も幸せになるのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

猫、喋る

面白いの見つけた。

http://jp.youtube.com/watch?v=GVzJj9Bio5g

猫の背中にファスナーでもついてるんですか? と言いたくなっちゃう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

冬が始まるよ

冬が始まるよ
冬が始まるよ
冬が始まるよ
と言うわけでベッドカバーをフリース素材に替えました。軟らかくて温かいです。猫達の反応もいい感じ♪モーにゃんスヤスヤ。。チビはリラックス。。ミケはフミフミに一生懸命だ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

意外…

意外…
自分以外の猫を、しかも新入りの猫を、こんなに至近距離においているあーにゃんは、初めてかもしれない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

猫それぞれ

猫それぞれ
右がミケ、左モーにゃん。しっぽの長さも太さも、やっぱり違う。猫それぞれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おねだり〜

おねだり〜
娘が食べているお菓子を「何それ、食べた〜い」とおねだりするモーにゃん。姉弟みたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キラキラ★

キラキラ★
キラキラ★
今年も飾りました!リースは結構大きいよっ! 直径45センチほど。飾り付けは体力使うね(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

けんか

今日は娘とけんかをした。あ、いや、ほんの些細なことですけど。

何でも、学校で使う名前書き用のサインペンのインクが無くなったとかで、新しいのを買いにいったんです。買いに行った時間が夕刻だったし、雨だったので、近所の雑貨屋(酒も惣菜も生活雑貨も扱ういわゆる商店)に行きました。でもそこの店にあったのは、普通のサインペンで、娘は細太両用のマッキーがほしかったようで、店ではおばちゃんに気を使ったのか何も言わなかったくせに、家に着くなり「これじゃあ嫌だ、怒られる」とい言う。「誰にだ!?」と聞くと口を濁す。「皆違うのを持っている、これじゃあ嫌だ」の一点張り。「物を買ってもらっておいて、文句を言うのもたいがいにしろ、お前は贅沢だ!」と言うと、「お母さんなんて、大大大大・大嫌い」と言われた。おまけに、もーニャンがそのサインペンを玩具にし、転がしてなくしてしまったのもいけなかった。お馬鹿で子猫のもーニャンに、何を言ってもわからないだろうし、もともとちゃんとしまわないで、ほっぽらかしておいたオマエが悪い!  とむすめに言ったら、「お母さんは何でも私のせいにする。もっと猫のほうを叱れ」と言った。

無理じゃん、猫を怒ったってさ。そりゃ怒るけどもさ、人間に怒るみたいに怒ったって、効果は上がらないべ。怒るだけ労力の無駄ってもんよ。…なんてことは娘には知ったこっちゃなく、結局一人で泣いて、泣いたもん勝ちでした。

 私は、というと。そんな娘の涙に嫌気がさし、娘の部屋のキノコの座椅子を蹴り飛ばし「いいかげんにしてくれよっ!」と怒鳴りちらした最低の母親でございます。やっちゃったあとで「悪かったかな」と一人思うのでありますが、娘に対して手を挙げなかった自分に、心ばかりの拍手を送ってしまうんでした。

他所の人はどうなんだろう。子供に手を挙げる人っていっぱいいるのかな?

私はとりあえず我慢してるけど、もう切れそうになりながら我慢してるときが最近多いよ。

あ~あ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハーブ

ハーブ
旦那のお気に入りだったハーブ。植え替え以来あまり興味を示さなくなった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »