« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

お気に入り

お気に入り
なぜかこの場所がお気に入り。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

もしも…

私が死んだら、友達はいったい何人くらいお葬式に来てくれるんでしょうか?

誰しも一度は考えたことあるよねぇ? えっ、ない? こんなこと考えてるの私だけ?

でも、実際自分が死んだら、本当にこの世のことは人任せになってしまって、幽体離脱したあとの自分の意識はとても歯がゆく感じるのだろうなと、思う今日この頃。

(やだぁ、この人は呼ばなくてもいいんだってば、それよりほら、いつも話してた専門のときの○○ちゃん、あとあんまりしたしくなかったけど、実家の近所に住んでたあの子、あー、ま、いっか、今更こんなこと言ってもねぇ…)

なんてことを、どっかのセレモニーホールの天井あたりで呟いてるんでしょね。

しかし、また逆も然り。旦那の交友関係とか私あまり知らないのよね。仕事関係も…。会社の名前くらい知ってても、どの部署のどちらさんと親しかったとか、空では言えない。名刺ホルダーとかで、しっかり管理してくれればいいけど、ウチの旦那はそういった管理が下手。年賀状もギリギリまで書かなくて、結局来た人にしか出してない。いいのか、そんなことで? …っつーか私もかなりヤバくね?

で、思ったのは今一番死に近い人は誰か、ということ。(ちとエグイね)

年齢的にいうと旦那の両親だろうな。でもこの二人の場合、長年この地域で自営業やってたから、私達よりもご近所のほうが交友関係には詳しそう。しかし、私の父に関しては、はっきり言ってもう手も足もでません。小学校時代から大学までの交友関係、新卒で勤めた会社、定年後に嘱託みたいに勤めた会社、自分で起こした会社、人付き合いが非常に多い人なので、さっぱり把握できません。ま、私は所詮娘ですから。で、思ったのは、親父の奥さんは、父の交友関係全て把握できてるのかしらん、と言うこと。お葬式とかの喪主になって、キチンと対応できるのかしら、私は知らないよ、はっきり言って。あと、親父が死んだ後の法的な手続きとか、知らないからね。自分できっちりかたつけてよ~。

何でこんな話になったか、自分でもさっぱりわからん。とにかく、死んだ人間に心配かけるこようなことだけはしないでおきたい。ただそれだけです。

ひさびさの長文でした。いや中文か? とにかく失礼しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また増えました

また増えました
近所のおウチの塀に「子猫もらって下さい」のポスターが。旦那にそのことを話たら、今すぐ貰ってこいと言う。で、貰ってきました。この子はリブちゃんと呼ばれていましたが、白黒模様なので、「モーちゃん」と名付けました。先住民の三匹は興味を示したものの、モーちゃんの頼りなげな威嚇に驚いたのか、それきり知らん顔。モーちゃんは今、ただ昏々と眠っています。子猫は沢山寝ますからな〜。いや、しかし可愛いね〜♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おあずけ!

おあずけ!
おとさんのおでん、美味しそうだわん。だけど、熱いので、もう少しお預けだわん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝の体操 その2

朝の体操 その2
開脚前屈〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝の体操 その1

朝の体操 その1
前屈〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夫婦の会話に異変



昨日、デパートに行って来ました。銀行三越です。屋上でお昼を食べていた時、旦那がガーデニングコーナーに興味を示した。「ちょっと見てくる」といって席を外したんですが、戻るなり「ハーブ買わない?」と言う。「良いけど、どーしたの?」と私。「ハーブっていい匂いじゃん」だって。今までガーデニングなんて興味なかった人が何でまた?…って感じ。お酒止めてから何だか少しおかしいのね。今まで私としゃべっていても言葉がトゲトゲしていたんだけど、最近普通に会話出来てる。…なんて思ってるのは私の方だけなんだろうけどさ。でも、結局ハーブは私が植え替えして、娘がザブザブ水をあげました。植え替えしてる端からハナがパクッとミントを食べちゃったけど、何とか落ち着いたみたいです(ハナじゃないよ、ハーブがだよ)グループフルーツも順調に芽を増やしております。チューリップの球根も植えてみました。今から春が楽しみであります。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

コイツ…

コイツ…
こうやって写すとクマにしか見えない。この手のデカいこと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見た? 猫鍋。

Dsc01654

                                          

猫鍋見ました。可愛いっ!すっごく可愛い!!

まだ見てない人、見てみれば?

猫好きなら絶対笑えるよ。

http://www.youtube.com/watch?v=mcbS8qyCmcs

ちなみに、我が家の愚猫たちは土鍋置いておいても見向きもしなかった。残念…!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オハヨー♪

オハヨー♪
朝起きると、ここでモーニング待ちの猫達。ミケは食べムラがあるから、今日は欠席。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今朝のミケ

今朝のミケ
ちょっとおすましでブリっとしてる。動物のお医者さんのミケ的に言うと「どや、ウチって可愛いやろ?」てな感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

でもって、犬の場合

でもって、犬の場合
耳が好き♪でも、柴や秋田みたいにピンと立っててフカフカの奴ね。触っているとスッゴく和む☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

猫のココんところが好き♪

猫のココんところが好き♪
なんか可愛い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

家政婦は見た。

家政婦は見た。
最近のミケの定位置。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

只今、毛づくろい中

只今、毛づくろい中
猫は暇さえあれば毛づくろいしてる。あーにゃんは特にそうです。毛づくろい中の顔はとても怖い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご相伴

ご相伴
これは夕べのショット。北海道のトウモロコシを食べてたら、やっぱりミケがやって来た。この子はなぜかトウモロコシに目がないらしい。娘が芯にくっついた食べ残しを芯ごとあげている。シャクシャクと音をたてて非常に美味しそうだぞ! 良かったな、ミケっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見っけ!

Photo
真夜中に、小さな虫を発見。しかし、ちょっと届かない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

強い味方

強い味方
これが我が家特製の健康茶。グァバ、ヤーコン、桑の葉、ゴーヤー、ギムネマ、黒豆、玉ねぎの皮がブレンドされてます。このお茶のお陰で血糖値がかなり下がりました。前は空腹時血糖値が240位だったのが、いまでは150です。酒も止めて、カロリー制限して、本人かなり辛いらしいが、結果が見えると頑張れるらしい。この調子でグングン下がってくれるといいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新しい携帯

新しい携帯
…に、替えました。初ショットはやっぱミケです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

にゃ〜

にゃ〜
ミケの大あくび。顎外れそう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何でかなぁ〜?

何でかなぁ〜?
ワザワザこういうところに腰を据えて休むという猫の心理が分からない。あの〜、ホントに邪魔なんスけどね〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

腹ヘリコプター・ミケ

腹ヘリコプター・ミケ
ご飯も良く食べるが、ご飯時以外でも常に腹が減っているミケにゃん。良く食べ良く寝るので、段々クビがなくなってきた。「猫のはっちゃん」的アゴモフが立派です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お昼寝

お昼寝
ここんとこ、ずっと猫達は寝てばかり。特にあーにゃんはヤバいくらい一日中寝てる。心配だけど羨まし〜。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

お祭り

お祭り
今日は町会のお祭りです。写真は子供神輿の山車。暑い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いいにゃ〜

いいにゃ〜
本日の夕飯は頂き物の沼津の干物。焼き始めた途端に猫達がワラワラ集まってきます。しょうがないので少しづつ御相伴。「もうお終いだよ」と言ってもしつこく張付いているのがチビです。ふだん大人しいくせに、意外と図々しいのがコイツなのね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トマッピくん劇場

Photo_2

| | Comments (2) | TrackBack (0)

何だか…

最近は妙にアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。

遊びにいらしてくださった方々。ぜひコメントを残していってくださいね~。Mikechibi

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どーなってるの?

どーなってるの?
チビのリラックスタイム。しかし、猫にあるまじき寝姿。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

台風接近。

台風接近。
夕べ、というか朝方近くに旦那は帰ってきました。しかもベロベロに酔っ払って。なんなのこの人。誰が糖尿病なの? 自分じゃないの? その為にワタシが苦労して食事の管理してんでしょうが。何だか馬鹿らしくなってきたよ。やっぱ奴は酒で死ぬかもしれない。つーか、人の好意を簡単に裏切れるその神経を疑うね。折しも台風接近中。我が家の台風も静かに接近中。(`へ')○☆パンチ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

真夜中です。

真夜中です。
今日は久々に旦那の帰りが遅い日。糖尿病でアルコール禁止なのに、飲み会だって。「俺は飲まないから」とか言ってたけど、本当に大丈夫なんでしょうか?ただいま午前2時。あーにゃんも起きて、オトサンの帰りを待ってる。人の期待をバッサリ裏切るのが得意な旦那のことだから、かなり心配です←(¬_¬)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

この夏のベランダ


今年はトマトの苗を3本育ててみた。どれもたくさん実をつけてくれた。なかでも娘の教材についてきた、種から育てたトマトが鈴生りに実をつけてくれたのが意外でした。赤と黄色の2種類。写真は黄色のやつ。コイツはまだまだ実をつけそうだo(^-^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あのね。

あのね。
ハナわんは、立派な中型柴犬なんだけど、ウチにきて、四日目で縁側から落ちて骨折ってから、我が家の階段が降りられなくなっちゃったのね。やっぱこれって情けない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウーン、快晴!

ウーン、快晴!
今日はお仕事日。事務所のバルコニーにて、ちょいと一息(-.-)y-~~~
午後teeダージリン・スパークリングが旨かった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

兄弟たち


ホラホラ、可愛いでしょうが! 今はオバァちゃんになってしまったあーにゃんの子供時代。可愛い過ぎるゥ\(≧▽≦)丿  しかし皆爪が出っぱなし。子猫時代ってそうだったにゃ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天下太平

天下太平
携帯からまた投稿してます。今度こそは!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »