« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

夏休みの宿題だよ

Natsusyuku 夏休みも中盤に差し掛かりました。でもって、娘の自由課題も完成したわけで。

今年から6年間、夏のたびにこれがあるのかと思うと気が滅入ります。

で、今年は高級メロン貯金箱と学校で育てた朝顔の押し花絵でございます。

ね、ね。メロンなかなか良いでしょう?

風船に新聞紙を貼って乾かして作りましたわん。

もちろん娘が作ったわけですが、こんな知恵は子供にはないから、作り方は私が教授しました。

実はディズニーチャンネルの「アートアタック」という番組でこの作り方を知ったんですがね。

しかし朝顔の押し花って本当にデリケートで、気を抜くとすぐに破けてしまう。結構二人で気を張ってつくったんですが、やはり所々よれて破けてしまいました。

ま、これも手作りの良さってことで…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »