« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

腹立たしい!

昨年から、ネクスィーズ.BBというプロバイダ(ソフトバンク系らしい)ーがうるさく電話してきて、インターネットとケーブルTV(?)がセットでお得だ、というんで、切り替えてみた。まずはネットの開設。無線LANは始めてだけど、配線がすっきりしていいではないか、とご満悦だったのだが、いつまでたってもBB.TVの連絡がこない。電波状況を確認してから連絡するといっていたので、こらえて待っていた。そして、本日1通のハガキが。内容としては、「お宅は電波状況が悪い、よってTVは見れないよ~ん」ということ。「なんですと~~~っっ!! アンタたちが勧めたときゃ、TVが見れないことがあるなんて一言も言わなかったじゃないかぁっ!! 」もちろん解約でしょう。当然でしょう。でもってやっぱりniftyに切り替えることにしました。で、よく調べたらniftyでもおなじサービスがあったんのね。知らなかった。見ることが出来るチャンネルもほぼ同じ。で、料金も若干安い。どうせならこっちにすればよかったんだけど、もう遅いし、もともと入ってるスカパー! で充分だし、いいや。もう、チューナー取り替えたり配線組んだりするのやだもんね~だ。あ~あ、なんだか疲れたクタビレタ。浮気した罰なのかしらん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あけおめ

あけまして、おめでとうございます。昨年は私個人としてはとても大変な年でありました。父が某フランチャイズのカフェ&バーの経営を始めて、私は経理、旦那は店舗の管理運営を手伝わされ、収入は少しは入るものの、そのストレスやいかに! 旦那はいいんです。多分大丈夫だし、この仕事を楽しんでいるから。(少しこの業界に詳しいからね)でも私は経理なんてまったく駄目。数字なんて弱い弱い。二桁の暗算でさえあやしいんだから、キャスト(バイト)の給与計算なんて出来ないって~ってゆったのに…。結局やらされ、あげく間違え、キャストに迷惑をかけ、文句を言われ…。もう、踏んだり蹴ったりの毎日でござんした。本当は、昨年パソコン教室に通い始め、ウェブの勉強でも始めようかと思っていたのに、急遽こんなことになり、結局初歩的なパソコン検定Ⅱ種2級の検定しか受けられませんでした。でも、これでも受かったからまだいいよ。これも落ちてたら話にもなりゃしません。だから、これはこれでいいんです。でも、これから先、クリエイティブデザイナーの検定は、当座諦めねばならないことになり、私はこれから、経理のオバサンに徹しなくてはならないわけで…。辛いっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »