« May 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

歯が抜けた!

今朝、娘の乳歯がやっと一本抜けましたぁ!もう一ヵ月半くらいグラグラしていたので、そろそろ歯医者さんで抜いちゃってもいいかなぁ? なんて思っていた矢先です。朝起きて、ご飯を食べて、髪の毛を結ってあげていたら、「お母さん、歯が抜けてる」と娘が言うのです。「本当?またお母さんのこと騙してんじゃないのぉ?」と言って口の中を覗いてみたら、ポッコリと下前歯向かって左に穴が開いていたのですわ。

「いつ抜けたのよ?」

「わかんない」

「で、抜けた歯はどうしたのよ?」

「「わかんない」

「アンタ、ご飯と一緒に食べちゃったんじゃないの?」

「た、食べてない!」

あとで寝室を調べたら、ミケが何やら小さな物を手で(あ、いや前足ね)ではじいて遊んでいる。その小さな物が娘の抜け歯だったんです。口の中で活躍している間はそんなに感じなかったんですが、こうして抜けてみると乳歯ってやっぱり小さいね。あまりの小ささにちょっと驚き。でも、出血もせずに歯が抜けて、娘はほっとしていました。写真が抜けた歯です。

今日は雨なので、できませんが、晴れたら屋根の上に投げて「ねずみねずみ、いい歯と変えてくれ」とおまじないするそうです。DSC01476

| | Comments (1) | TrackBack (0)

久しぶりッス!

すっごく久々に書き込みします。何といっても私のパソコンが愛するニャンコのゲロでぶっ壊れてしまいまして、データもこっぱ微塵!新たに新しいパソコンを購入したものの、設定に手間取り、仕事も始まりーので、中々ブログに手をつけることができませんでした。そうそう、仕事、始めたんですよ。といっても、私が始めたくて始めた仕事というわけではなく、実家の親の会社の手伝いでして、しかも私の最も苦手とする経理なんっす。参ってます。しかし、やるからにはちゃんとやりたいな、と思いまして、脳みそフル回転で頑張ってる次第なんです。あと、HP休んでる間に、パソコン検定Ⅱ種2級の資格をGET致しました~(^^)取れて良かった。機会があったら、また検定に挑戦してみたいなぁ、なんて思っております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | October 2005 »