« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

本日は安息日…

今日は主人と娘は二人でマザー牧場へ。で、私はおうちでゆっくりしています。なんせ今まで春休みで、24時間子供にぺったりはりつかれていたので、久しぶりに一人でのんびりしてます。でも、結局一人で何をするわけでもなく、幼稚園でこれから使うスモック(年長さんはお習字が始まる)を黙々を縫っていましたわん。型紙も引かずに作ったわりには上々の出来。あとはペンダントヘッドを作成。しかし一人の時間を有意義に使うのって難しい。「何時に帰ってくるのかしら」とビクビクしつつ、でも早く帰ってきて欲しいような…。何なんでしょうね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱ金八!

なんだかんだ言っても、やっぱ私金八先生好きだわ。金八が始まったのが、私が中学1年の時。それから見続けて、今はあの荒川の土手近くにお嫁に来てしまっている…。なんか感慨深いです。先週の最終回見て、一人で泣いてしまった。今回は、テーマがヘビーだったから、かなり惹きつけられた。で、こういう内容になると、生徒役にもかなりの演技力が求められたわけで、その中でもやっぱりダントツは狩野伸太郎役の濱田岳くんでしょう。このコは、東山紀之くんの「平成夫婦茶碗」で長男役をやっていて、その時は小学生で、可愛かったのに、今回はかなり成長していて、というかもう中学生には見えないくらいの貫禄であった。それからドラッグにはまってしまう不幸なしゅう役の八乙女光くんは可愛いっ!こういう息子が私は欲しいっ! 今回は脚本家の小山内さんが病気のため途中で他の人が引き継いで書いていたそうだが、これからまたシリーズは続くんでしょうか? 先生たちも年をとってきたけど、スタッフももうヤバイんじゃないか、って気もするけど。足立二中も廃校になって、もうこれで打ち止めか!? そんなの寂しいよ~。しゅうのその後も知りたいから、ぜひスペシャルででもやって欲しいわん。濱田くんや八乙女くんの姿もみたいし~。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »