« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

今度はゲロだし

明日終業式で幼稚園は日曜から春休みに入る。で、今日は最後のお弁当の日。長時間保育にして、今日だけはゆっくり過ごそうと思っていた。なのに昼過ぎに電話が入った。幼稚園からである。「なっちゃん、お弁当の時、いきなり吐いちゃって、熱は37.0℃なんですけど、どうしましょう?」だって。しょうがないから長時間保育は取りやめ、迎えに行く。「まだ気持ち悪いの?」と聞いても「もう大丈夫」というので、とりあえず医者に行き、薬をもらってきた。そして買い物をしているときに、「おがあさん…、ぎぼぢわるい…」と言い出した。あわててお店のおばちゃんにポリ袋をもらい、その中にゲロゲロしていたが、「あちゃー…」という感じである。またかよ~、もう勘弁してくださいよ~。ここんとこ、インフルエンザや発熱やら、けっこう病気続きだべさ~。こっちが憂鬱になるだがや~。(…ってスウィングガールズ見たばっかで東北訛り)こっちまで具合が悪くなりそうである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またかよ~

夕べ、娘の歯軋りがひどかった。息も荒い。案の定、今朝熱をはかったら37.2℃の微熱。夜中は頭が痛かった、と言っていたので、病院へ。ただの風邪だが、また監禁されるのかと思うと、非常に憂鬱になる。今さっき熱をはかったら38.3℃と上がっていた。あ~あ…。おまけに夕べは、旦那の無断外泊で私の機嫌は最悪。しかし、男っていうのは(男性全員とはかぎらないが)朝仕事に出かけたっきり、夜、あるいは深夜~明け方まで帰ってこないことを平気としているところがあって非常に不愉快に思う。せめて家で待っている家族に連絡の一つでも入れてくれるとかすればいいのに。何か文句でも言おうものなら、「仕事なんだから」の一点張りだ。酔っているとまた性質が悪くなる。うちの旦那は大人しいほうだが、酔っているときに「馬鹿」と言われると過剰に反応するので恐ろしい。前に私が「馬鹿たれ!」と言ったら、お茶をぶちまけて、TVのリモコンを破壊し、自分の着ていたワイシャツを破きながら脱いでいた。今のところ、こっちを殴ることはしないが、物に当たるのもやめて欲しいものだわ。で、酔いが覚めた翌日には謝る。こう書くと、やっぱやってることが、本当に馬鹿。馬鹿に「馬鹿っ!」って言って何が悪いのさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハナ、またも脱走!

まったく、ウチのハナ(柴犬♀)ったら、懲りずにまたも脱走しやがった。今回は運良く、近所の友人の家の前にいたから捕まえてもらえた。前回は近所の知らない家に保護されていた。ウチは二世帯で、ハナの管理はおじいちゃんとおばあちゃんなので、逃げても、すぐに捕獲できない。だから繋いでおけばいいのに、と言ってもm可哀想だからか繋がず、いつも逃げられている。もう、どうしようもないね…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »