Main | March 2005 »

February 2005

イライラ

今日はお給料日なので、UFJ銀行へ朝8時30分に行った。しかし、ATMの調子が思わしくない。駅前のUFJはATMのみで窓口はない。列に並んで、やっと順番が来ても機械の画面は「ただいま込み合っております。もうしばらくお待ちください」の文字だけ。何分もそんな状態なので、他の銀行ですますことにした。しかし、UFJ不調のせいか、近くの銀行はどこも込んでいる。とにかく並んで、当座の生活費をおろし、光熱費の口座にお金を入れ、カード引き落とし専用の口座にお金を入れ、ふと後ろを見ると、もうすごい長蛇の列。こりゃあ、あとの作業は、お昼過ぎにしようと思いその場を離れた。帰る道々、ふと、「セブンイレブンのATMなら使えるかも」と思いつく。しかし、もっとたちが悪かった。セブンイレブンのATMはカードすら受け付けてくれない! 何としたっ、UFJ! 家に帰ってUFJの窓口に電話したら、全国的にトラブルが発生しているとのこと。復旧のめどはたっていないと言われた。給料日なのに、困るよなぁ。私がみずほで下ろせたのは、ほんの一瞬復旧した隙だったらしい。こういうのも非常にイライラするもんである。まぁ子供ぐずりよりは何ぼかましだけどさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日からやっと…

今日は病院へ。娘の熱も昨日から引いているので、明日は幼稚園大丈夫そう。やっとだ~。でもプールは無理なので、進級試験は月曜にのばした。今度は受かるかな~?話は変わるけど、今季の昼ドラで「スウとのんのん」を見ていたら、久しぶりに見た大沢逸美の顔が変わっていてビックリした。あんなに歯並び悪かったけ? 黒田アーサーも嫌な感じにふけてきたな~。すう役の女優もイメージ合わない。漫画ではもっとホンワカしたイメージだったのになぁ。それに。すうをイジメていたのは、会社の綺麗どころだったのに、ドラマではすっごい豚顔の女がイジメてる。このキャスティングって主婦の心理をついているのだろうか。原作知ってる人はきっと「ん~!?」って思ってるんじゃなかろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春一番

今日の強風は春一番になったのでしょうか?もしかしたら花粉症かもしれぬ娘には、今日の風は酷かなと思いきや、窓を開けて、換気をしたけど、何ともなかった。涙も止まったし、残るは鼻水だけ。やっぱり今回の涙目&鼻水はインフルエンザのせいだったのか!? 強風を除けば、今日は暖かくて、本当に気持ちいいのに、家から出られないのがとても残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんと、インフルエンザ!

夕べから熱下がらず、とはいっても37℃~38℃以内におさまってはいる。しかし、目は涙ポロポロ(決して泣いているのではなく)、鼻水ズビズビで花粉症系症状は治まらない。今朝、病院に行ったら、まず受付で「インフルエンザの検査しますか?」と言われた。こんな微熱でインフルエンザもないだろう、とタカをくくっていたが、念のため受けてみたら見事にビンゴ!「予防接種したのに~」と先生に訴える前に先生から「これはB型だからなぁ、前回接種したのはA型だから、運が悪かったね」と言われてしまった。でもこのB型、さして高熱が出るわけでもないらしい。タミフルというインフルエンザ用の抗生剤を飲めば、3日くらいで治まるよう。涙目と鼻水は血液検査してみないと花粉症とは断言できないから、とにかく先にインフルエンザ治して、と先生に言われた。けど、コイツが幼稚園行ってくれないと、パソコン教室行けないんだよね~。あ、鬼母発言しちゃった。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

久々の発熱~

娘がすっごく久々に発熱している。夕飯はもちろん、食後のお菓子までしっかり食べて、「そんぽ24」のコマーシャル見て踊っていたのに。変だなと思ったのは、「東京フレンドパーク」見ながら、悲しくもないのに涙をポロポロ流していたこと。鼻もズビズビいわしてたし、「こいつ花粉症か!?」と思って、念のため体を触ったら少し熱い。計ってみたら37.9℃。「あちゃー」と心の中で呟いた。ここ一年程、熱なんか出してないので、チョッと新鮮。ま、それはおいといて。とにかく寝かせた。イビキがすごいぞ。顔も真っ赤だ。こりゃあ明日は幼稚園休みかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱ出血

エリコさま、異常なしで本当に良かった!私も何もないことを祈ってるんですが…。

検診のとき、先生が「内診するから、あとで出血するかも」と言っていたが、
やはり夜、ビールを飲んだあと出た!
生理じゃないのに血が出るってやっぱり気分的に落ち込む。
でも今回は原因が「内診」だってわかってるからいいんだけど。

ところで、今気になること。
映画「真夜中の弥次さん喜多さん」なんだけど、
それに、私の大好きなARATAくんが出ているらしい。
弥次さん喜多さん自体、ホモで、薬中で、って実に気になる作品なのだが、
ARATAくんが出ているので、よけい見たくなった。しかも妻夫木くんも出ている!
どんな役なのかしらん。早く見たいものですが、七之助くんの騒動のせいで公開が遅れるかもしれない。
う~ん、お坊ちゃまには困ったもんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

行って来ました!

行って来たぞ、子宮ガン検診。
かれこれ5年ぶりの産婦人科。緊張するよ~。
でもまぁ、それほど待たずに順番がきて、久々院長先生にみてもらう。
しかし、何度やっても内診というのは嫌なものだわ。
今回は細胞をとって、それを検査するわけなのだけど、細胞を採取してるときの違和感というか、
痛みというか、何ともいえない感じが嫌。
以前、妊娠がわかったとき、同時にポリープも発見されて、その場で取ってもらったのだけど、
そのときのほうが痛かったかな。感じとしては、鍋底にこびりついた汚れを、お玉でかきとっている、みたいな。
今回もそんな感じだった。
先生には、「けっこう爛れているよ」と言われたけど、自覚症状がまったくないので
「ほえ?」って感じ。
結果は2週間後。大丈夫かしらん。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2/17

DSC01345昨日とはうってかわって、今日は暖かくなるそうな。
娘も幼稚園へ送り出したことだし、今日はどうしようかな。
パソコン教室に行こうか、子宮ガン検診に行こうか、迷ってます。
もうすぐ四十だしね。検診は行っておくべきなんだろうけど、
どうも産科って苦手。まぁ皆そうなんだろうけどさ。

私は、何か面倒なことをしなければならないとき、つい「あ~、猫になりたい」
と思うことが多い。ホットカーペットの上で、ぬくぬくしてる我が家の猫たちを見ると
本当に猫っていいなぁ、と思う。
ま、猫は猫なりにストレスためてるんだろうけどさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2/16

今日は雨。とっても寒くて、暖房全開です。
ナツは幼稚園、猫たちはホットカーペットでお昼寝中。
あまりに寒いので、今日はパソコン教室をサボってしまった。
いまさら何故パソコン教室に通っているかというと、自分で本格的なhpを作ってみたかったからで、
でも、いざ習ってみると、まずはワードの初歩からだし、ホームページビルダーのソフトは自分で買って使ってみたら簡単だったし、結局自分で先にhp立ち上げちゃったわけです。こんなんで、お金払うのもったいなかったから、
コースを追加して、私が苦手とするエクセルの上級者コースを始めたんですわ。
考えてみると、私って、算数からして苦手だったのよね。数学はからっきしダメだし。派遣会社でやらされたエクセルでは、フラストレーションたまりまくりだったしさ~(++;)
苦手なことにチャレンジするって、今までやったことがなかったので、勇気がいったけど、ちょいと頑張ってみようかな、と。これから必要になるかもしれないしね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブログ開設!

HP開設にあたり、掲示板だけでは物足りなので、ブログも開設してしまいました。
ここでは、私の平凡な日常を綴っていくことになるでしょう。
育児、家事、ペットの話。それから趣味のアートクレイシルバーの話しなど、
いろいろ書いていきたいと思います。どうか宜しくお願いしますね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | March 2005 »